(再掲)【髪質改善では、なぜ9種類以上の成分をつけるのか?6】祖師ヶ谷大蔵(千歳船橋と成城学園前からも近い)の縮毛矯正が得意な髪質改善の美容院 (求人も募集中)

2018/05/16
ロゴ

祖師ヶ谷大蔵(千歳船橋と成城学園前からも近い)の縮毛矯正が得意な髪質改善の美容院 (求人も募集中)

 

ブログ画像こんにちは!

髪質改善ヘアエステサロンlivLim祖師ヶ谷大蔵の香川です!

今日は、昨日までと違って、めちゃくちゃ寒い1日。。

でも、春はもうすぐそこ。

寒暖差があるので、体調にはお気をつけて。



以前からの続きです!


髪には、

【タンパク質、水分、ミネラル】でできているということ。

前回はタンパク質でしたが、今回は【水分】。

これは、みなさんもなんとなくわかると思います。


身体じたいがたくそんの水分でできてるわけなんで、もちろん髪にも必要ですよね。

髪の中の水分は11パーセント前後です。

それよりも少ない状態だと、『乾燥』ってことです。

髪の毛は、常に11パーセントに保とうとするので、

湿気の多い時に水分を吸って、頭が爆発してる感じになってしまったり、、。

そして、

僕も30過ぎて思ってきましたが、『年齢とともに乾燥する!』ということ。

髪も同様で、年齢とともに乾燥します。

ツライ、、、。


でも、あきらめないで!

【足りないものは補う!】

勝手に若い頃のようなピチピチの髪には、、、

何もしなければ戻るはずがありません。

なので、ヒアルロン酸などの保湿成分を髪に入れて行きます!!

ちゃんと、髪に必要な水分を入れておきましょう!!


またまた続きます!

髪質改善ヘアエステサロンlivLim祖師ヶ谷大蔵
香川

 

祖師ヶ谷大蔵(千歳船橋と成城学園前からも近い)の縮毛矯正が得意な髪質改善の美容院 (求人も募集中)